一口馬主(キャロットクラブ)の記録

キャロットクラブに2015年に入会して、一口馬主ライフを楽しんでいます。愛馬の様子や収支などをぼちぼち公開していきます。

【出走予定】アヌラーダプラ・ヴェラアズールの2頭が出走予定

スポンサードリンク

今週はすごく寒くなりましたが、来年以降の飛躍を狙う3歳馬2頭が出走を予定しています。

 

アヌラーダプラ

 南総ステークス(12月20日 中山 芝1200M)

f:id:RKFN:20201217191046j:plain

  • 20/12/17  萩原厩舎
  • 16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒3-51秒6-37秒9-11秒7)。「先週行った追い切りでは左へ行くところがいくらか見られました。その後の様子を見ていてもその時の状況によって少し差がありますね。スタッフたちと話をしていても、リラックスしているとそこまで変なところは見せませんが、気が入るとそうなりがちに思え、おそらくジョッキーを乗せて競馬へ向かうというシチュエーションだとそうなりえそうなことから、ちょっと修正しておいたほうがいいかなと考えました。ただ、短期間で容易に修正できるものでもないので今回左の口にビットガードを着け、ハミにあたる刺激を和らげるようにしました。そして、上滑りするような馬場だと余計にアンバランスな走りになり得ると思ったので今朝の追い切りはポリトラックコースで行っています。その結果、北海道のときに近い走りができていたように思うということでしたし、走りのバランスも悪くないということでした。レースでどうかは行ってみなければわかりませんが、先週と今週でいくらか修正できたという手ごたえを得られたうえで送り出しますので、何とかレースでもいい走りを見せてほしいです」(萩原師)20日の中山競馬(南総S・芝1200m)に横山武騎手で出走いたします。

 

前走の北陸ステークスは、好位から意外と伸びずという競馬でした。

今回はハンデ戦ですが、53キロと3歳牝馬としては2位タイのハンデとハンディキャッパーにも能力があることは認められているように思います。

2歳の新馬戦以降期待値が高いので、歯がゆい状況ですが3勝クラスでも十分めどは立っているので勝ち負けに期待したいと思います。

1200Mならパワーの必要な中山のほうが新潟よりは合うのではないかと勝手に思っています。 

 

ヴェラアズール

 3歳上1勝クラス(12月19日 阪神・ダ2000m)

f:id:RKFN:20201217191414j:plain

  • 20/12/16  渡辺厩舎
  • 16日は栗東坂路で追い切りました(58秒3-42秒8-27秒2-13秒2)。「今朝は坂路で追い切りました。追い出すと頭が上がるところがあるので、そこを気をつけながら乗ったら、思ったより遅くなってしまったようなのですが、先週コースでしっかりやっているのでこれでも大丈夫でしょう。いい状態はキープしていますし、今度こそという気持ちです」(渡辺師)19日の阪神競馬(3歳上1勝クラス・ダ2000m)に福永騎手で出走を予定しています。

新馬戦から堅実に走るもののじり脚というところで勝ち味に遅いヴェラアズール。

前走で1勝クラスでもチャンスがあることは分かりましたし、大型馬の2走目ということで前進に期待したいところです。

メンバー構成が強力なわけではないですが、初ダートになる同じキャロットのヴァーダイト(マリアライトの全弟・クリソベルの半弟)がライバルだとみています。

 

いずれも良い結果で今年を締めることが出来れば良いなぁと思います。

 

※ 記事及び写真の転載についてはキャロットクラブ様から許可を得ています。