一口馬主(キャロットクラブ)の記録

キャロットクラブに2015年に入会して、一口馬主ライフを楽しんでいます。愛馬の様子や収支などをぼちぼち公開していきます。

【レース結果】ヴェラアズール 2020年11月23日 阪神3歳以上1勝クラス(D2000m)

スポンサードリンク

久しぶりに2週連続で愛馬が出走しました。

 

 3歳以上1勝クラス(阪神 D2000m)

 ヴェラアズール 2番人気 4着

 

f:id:RKFN:20201125092833j:plain

 

  • 20/11/23  渡辺厩舎
  • 23日の阪神競馬ではまずまずのスタートからジワッと出して行くが速い脚がなく中団の内目に。向こう正面で外目に持ち出すと直線に入るところでは前に取り付いたが、最後は脚色が同じになり4着。「いい結果にならず申し訳ありません。ペースが遅かったこともありますが、最後伸び切れなかったのは休み明けのせいでしょうか。大型馬ですし、外目の枠からスムーズならまた違ったかもしれませんね。ジョッキーは『4コーナーでは行けると思ったのですが…。馬は良くなっているけれど、まだ体を持て余しているぐらいなので、大事に行けば上を目指せますよ』と話していました。問題ないようなら年内にもう一度使いたいと思っています」(渡辺師)4コーナーで先団に取り付く脚は見どころ十分でしたが、最後のひと伸びを欠いたのは約5ヶ月ぶりと久々の分もあるでしょうか。それでも昇級戦としては内容のあるレースぶりでしたから、一度使った次が楽しみです。この後は馬体を確認してから検討します。

 

 

6月の未勝利戦以来のレースとなりました。

馬体重が減っていたこともあり仕上がりとしてはまずまずの印象でしたが、本場馬入場の時に若干のっそりしている印象がありました。

タイプ的に使いつつと思っていましたが小頭数ということもあり意外と人気になりました。

レースは、スタートは五分に出ましたが、行き脚がつかずに中団からのレースとなりました。

4コーナーで前にとりついたときは、ジョッキーのコメントと同様に勝てるといった勢いでしたが追ってから案外な形になりました。

今回の福永騎手のコメントもそうですが、未勝利を勝った時のレーン騎手も遊んでいるというようなコメントもあったのでまだまだ本格化までに時間がかかるようです。

 

年内はもう1走する予定とのことですが、大型馬ですし前進を期待したいと思います。

 

※ 記事・写真についてはキャロットクラブ様から転載についての承諾を得ております。