一口馬主(キャロットクラブ)の記録

キャロットクラブに2015年に入会して、一口馬主ライフを楽しんでいます。愛馬の様子や収支などをぼちぼち公開していきます。

【レース結果】ノーブルワークス 先週の出走結果(2020年11月14日・15日)

スポンサードリンク

先週は3週間ぶりに愛馬が出走しました。

 

会津特別(2勝クラス 福島 芝1200m)

 ノーブルワークス(牝4歳)

  結果:2番人気14着

f:id:RKFN:20201118170713j:plain

  • 20/11/15  吉田厩舎
  • 15日の福島競馬では道中は中団やや後方の位置取り。直線は大外に持ち出して脚を伸ばそうとするも、追ってから差が詰まらず14着。「ゲートは普通に出ているのですが、久々の影響なのかその後に行き脚がなかなかつきませんでしたし、大外を回ったこともあって最後は苦しくなりました。福島への輸送もありましたし、特に太い感じもなく送り出すことができましたが、いい競馬とならず申し訳ありません。ここを使って良くなってくると思うのですが、まずは脚元に反動などないかどうか、トレセンで状態をしっかりとチェックしていきます」(吉田師)馬体重が示すとおり太目感はなく、仕上がり自体は良かったと思うのですが、休み明けの影響なのか思うように伸び切れませんでした。ひと叩きしたことによる上積みに期待したいと思いますが、まずは傷めていた脚元を中心に馬体をよくチェックしていきます。

足元に不安があり5月以来のレースとなりました。

直前の追切ではかなり早い時計を出していましたが、休み明けに調教のし過ぎで体重を減らしすぎたのか直線全くのびませんでした。

もともと休み明けよりも使ってというタイプですし、0.7秒差と着順ほど負けていないので次走に期待したいと思います。

 

※ 写真・記事についてはキャロットクラブ様から転載の承諾を受けております。