一口馬主(キャロットクラブ)の記録

キャロットクラブに2015年に入会して、一口馬主ライフを楽しんでいます。愛馬の様子や収支などをぼちぼち公開していきます。

【出走予定】シュプールロイヤルは仕切り直しの新馬戦へ。

スポンサードリンク

年末に入厩してデビュー戦へ準備を進めていたシュプールロイヤルですが、先週は残念ながら除外になりました。

今週も32頭の出走登録があり連続除外の可能性がありましたが、無事に出走にこぎつけることが出来ました。

 

シュプールロイヤル(牡3 父エピファネイア)

 2021年1月16日(土)中山6R メイクデビュー中山 芝1,600M  

f:id:RKFN:20210115091542j:plain

  • 21/1/13  宗像厩舎
  • 13日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は残念ながら除外となってしまいましたので、今週の競馬へ向けて準備を進めていました。まず鞍上ですが、ルメールさんは中京で乗る予定とのことでしたので残念ながら継続できず他をあたることにしました。おそらく除外権1個持ちでも出走が確実ではないと思える状況でジョッキーの確保は大変ですが、そのような中で丸山ジョッキーが乗ってくれることになりました。調整のほうですが、変則日程で今日が休み明けになります。何とか我慢しているとは言えソエっぽいところがある馬なので、休み明けにいきなりドンっと強い負荷をかけるのは得策ではないかなと思えましたので、月曜日にある程度しっかりと動かしておき、競馬まで中1日になる木曜日に整える程度に動かすようなメニューを組むことにしました。また、ゲートに関しては先週確認してあり、着々と準備を進められていますので、あとは抽選を突破し、無事にゲートインできることを願っています」(宗像師)16日の中山競馬(3歳新馬・芝1600m)に丸山騎手で出走を予定しています。

昨年、屈腱炎で引退をしたノーブルワークスの半弟ということで、2019年に出資しましたが牝馬のごとく線が細い心配していました。

ソエも心配ですし本格化には時間がかかりそうな印象の愛馬ですが、この馬とすると体重も増加傾向ですし、まずまずの調教をこなしており初戦から期待したいと思います。

除外の影響でルメール騎手から丸山騎手に代わりますが、個人的に以前にクロスパールで勝利した経験があり悪いイメージはありません。

 

また、今週中山の未勝利戦に出走を予定していたフェアビアンカ(牝3歳)は残念ながら除外になってしまいました。

初めての2レース連続出走と思っていましたが、18分の16の抽選でまさかの非当選。

来週以降にスライドすることになりますが、入厩すると食が細いようなので少し心配になります。

 

※ 写真・記事についての転載はキャロットクラブ様から事前に承諾を得ております。