一口馬主(キャロットクラブ)の記録

キャロットクラブに2015年に入会して、一口馬主ライフを楽しんでいます。愛馬の様子や収支などをぼちぼち公開していきます。

【出資予定馬】ベルロワイヤルの19が募集取りやめになりました。

スポンサードリンク

2020年10月28日の更新で本年出資予定だったベルロワイヤルの19が胃潰瘍等によりお亡くなりになられた旨の更新がありました。

 

f:id:RKFN:20201123171807j:plain

 

  • 20/10/23  追分Fリリーバレー
  • 初期馴致を終了したあとは少しずつ騎乗運動を取り入れ始めていましたが、乗り込むごとにカイバ食いが落ちてきたため、内臓面のケアを併行して行ってきました。しかし、良化の兆しが見られなかったため、本日社台ホースクリニックにて内視鏡検査を行ったところ、逆流性食道炎、および胃潰瘍の所見があり、内臓の動きも良くないという判断から入院することとなりました。しばらくは補液を行いながら経過を観察し、内臓面の回復を促していく予定です。

 

  • 20/10/28  募集取り止め
  • 社台ホースクリニックで経過を観察してきましたが、28日に残念ながら息を引き取りました。「社台ホースクリニックに入院したうえで補液を行いつつ経過を観察してきました。逆流性食道炎、および胃潰瘍は後天性の腸の狭窄によって引き起こされていた可能性が高く、残念ながら症状の改善は見込めないとの判断が下されました。馴致調教が順調に進み、馬体も日増しに良くなっていただけに非常に残念でなりません」(追分F獣医師)本馬へのご出資が確定されていました会員の皆様には、今回の事象に伴う仔細を含めて追って書面をもちましてご案内させていただきます。

 

中館厩舎は、2017年の募集馬であるタイダルフォース(喉なりで競争能力喪失)で初めて出資していました。

コメントが正直だったことが印象深く、もう一度夢を見てみようと思った矢先の報告でした。

 

ご冥福をお祈りするとともに、個人的にはフレイムタワーの未出走引退などついていない部分があるので、厄払いなどをしたほうが良いのかもと思いました。

 

 ※ 記事・写真の転載についてはキャロットクラブ様から承諾を得ています。