一口馬主(キャロットクラブ)の記録

キャロットクラブに2015年に入会して、一口馬主ライフを楽しんでいます。愛馬の様子や収支などをぼちぼち公開していきます。

【レース結果】ヴェラアズールは最速の上りも二着まで

スポンサードリンク

先週は来年の飛躍を狙うヴェラアズールとアヌラーダプラが出走しました。

まずはヴェラアズールの結果を記載しておきます。 

 

ヴェラアズール(牡3 父:エイシンフラッシュ)

 三歳以上1勝クラス 阪神ダート2000M 1番人気2着

 

f:id:RKFN:20201224112440j:plain

  • 20/12/19  渡辺厩舎
  • 19日の阪神競馬では道中は中団あたりでレースを進める。勝負どころで外から徐々にポジションを上げて直線に向かい、追われてからしっかりと脚を伸ばすが2着まで。「反応、終いの脚ともに良かったと思いますし、久々の前走を一度使ってレースぶりが良くなっていました。直線はなかなか差が詰まりませんでしたが、道中はペースが速そうに見えて遅く、前が楽なペースで行っていた分もあるでしょうからね。ジョッキーは『左回りを試してもいいかもしれない』と言っていたので、次は中京開催を使うことも考えていきます」(渡辺師)勝ち馬には届きませんでしたが、力のあるところは示せた一戦だったのではないでしょうか。1勝クラス卒業は目前まで来ていますし、次こそはという気持ちです。この後はトレセンで馬体を確認してから検討していきます。

 前走は休み明けということもありスタートから行き脚がつかない感じでしたが、パドックで見てもわかるぐらい一度使われて状態が良くなっていました。

 道中のペースが遅かったことからラスト3ハロンは最速でしたが届かないという悔しいレースでしたが、1勝クラスであれば勝ち上がれる力があることは改めて分かりました。

 ただ、ヴェラアズールは相手なりに走る部分があるので次回以降連軸には最適ですが、勝ち上がりに時間がかかるかもしれないと思う部分もあります。

 ヴェラアズールは、募集価格が牡馬であるにもかかわらず低額のため、今回の2着により獲得した賞金総額(本賞金のみ)が募集価格を超えることになりました。

 なお、勝った馬はブログで負けるとするととあげていた同じクラブの高額馬ヴァーダイトでした。

 

  • 20/12/23  渡辺厩舎
  • 23日は軽めの調整を行いました。「先週は申し訳ありませんでした。結果は残念でしたが、最後追ってからはだいぶ動けるようになっていて、徐々に良くなっている印象はあります。レース後も特に疲れは見せていませんので、今のところはこのまま在厩で進める予定です」(渡辺師)

今週の更新がありましたが、厩舎としてはいまのところ1月の中京開催を目標にするようです。

明けの三歳馬(現二歳馬)2頭も1月を目標にしているので、年明け1月は3頭の出走になるかもしれません。

 

※ 写真・記事の転載についてはキャロットクラブ様から許諾を得ております。